和歌山県和歌山市にてパソコンの入替を行いました

パソコン

ノートパソコン7台とデスクトップパソコン4台の入替です。

Windows7からWindows10への入替です。
データ移行とメール設定・プリンターの設定を行いました。
現状ご利用いただいているデータの量が多いほど1台あたりに時間がかかりますが、ほとんどがサーバーで利用いただいている状態だったのでスムーズに入替設定が出来ました。

今回、Windows10での入替ですがWindows11のライセンスもついていますのでいつでもバージョンアップは可能です。ただ今利用しているソフトが未対応であったりとか動作確認が取れていない場合はWindows10のままをおすすめします。
2025年10月にはWindows10のサポートも終わりますのでそれまでのバージョンアップは必要かと思います。ソフト関係もサポート期限までには対応してくれると思いますが確認は必要かと思います。

タイトルとURLをコピーしました