兵庫県西宮市にて電話機の移設工事をしました

ビジネスフォン

3Fから5Fに事務所が移るので電話機の移設工事です。
同時にインターネット環境も5Fにはないため、LAN工事も行いました。

4Fに電話の元である主装置があり、ひかり電話を利用されています。
3Fに光回線があるのでNTTに4Fへ移設をお願いしましたが、工事当日、NTTとお客さんとのやり取りでインターネットを使うのは5Fということで5Fへ移設されていました。

5Fへ移設されてしまうとインターネットは使えますが電話が使えません。
NTTに再度お願いし光回線は4Fへ移動していただき、移設工事も無事に完了です。

あとからわかったのですが、ドコモ光を利用されていて窓口に受付した際にインターネットを利用場所を聞かれ5Fに変更になったようです。ドコモ光の方もインターネットを利用するのは5Fなのになぜ4Fに置くか疑問に思ったため聞いたようですが、現場に来ない電話受付だけで工事場所を変えられるのは電話やインターネットが止まる原因にもなるので気を付けてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました